気の向くままに

気の向くままに生活してるカツトの日記です。

--/--


牧場と狩り 04/22

今回はゲームの話~。

この間(月曜くらい)、新しいゲームを買ってきました。ヽ(´ー`)ノ
新牧場物語 ピュア イノセントライフです。PS2のソフトね。
実はこのゲーム、PSPからの移植作品。(゜▽゜)
珍しいよね!!大抵PS2からPSPへなのに。
まぁ、そんなこんなで興味があったので買ってみました。
ゲームとしては牧場物語シリーズなのでのほほんとして和む。(*´Д`*)
最初の春が終わって夏が来たところまで進めましたよ。
お手伝いのロボットが手に入ったんだけど・・・
便利すぎてやることないじゃん。∑(゜△゜;)
自分でやることは畑を耕して、種まいて、収穫。
春の時は忙しかったのに・・・。(;゜ロ゜)
まぁ、まだまだわかってないことが多いのでいろいろ探して見ますよw

モンハンポータブル2の話。
また弟を掴まえて一緒にクエストやってましたよ。
ハイプレイヤーな弟は便利な戦力だ。ふふふ(´∀`)
アカムトルムってのに挑んできましたよ。ヽ(´ー`)ノ
結果!ボコボコにされました。(´Д⊂
動き遅いから大丈夫だろうと思ってたらとんでもなかった。
体もダメージもでかいし、何より突進の追尾性能が厄介だった。
遅い分ものすごく追尾してくるのね。(´Д`;)ヾ
対アカムトルム用の装備そろえてからまた挑みます。(´・ω・`)

強くなったもんだ 04/10

モンスタハンターポータブル2の話~。

ひさびさに村のクエストを進めましたよ。ヽ(´ー`)ノ
上位装備なのでサクサク進める!!
ティガレックス戦のクエストもやったんだけど、
10分かからなかった。(8分何秒とかで終わってた。)
これには自分でもビックリだった!!
初めて戦ったときは必死だったのに・・・。

まぁ、装備のおかげなんだけど、強くなったなぁ。(゜▽゜)
まだ村のクエスト残ってるからまた今度がんばるよ!!

ちまちまとやってました。 03/21

ブログをサボりすぎたー。ヽ(;´Д`)ノ
みなさん、お久しぶりですw

前回の記事で何も無いとブツブツ愚痴をこぼしましたが、
ゲームはちまちまとやってたんですよ。(´Д`;)ヾ
ボクにとってゲームは趣味であり、ストレス発散法だからね。

まずは、モンスターハンターポータブル2!
HR6になりました。ヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ、ガンランスでここまで進めると思ってなかった!!
うちの弟のおかげな気もするが、結構がんばったよ。(´∀`)
村のクエストは全然進んでないけどねwww
いい加減に進めないと・・・。(゜▽゜)
武器も防具も上位素材で作ったやつなので、
楽にクリアはできるんだろうけど、めんどくさい。(゜Д゜)
ま、そのうちやるってことで~。

次、FF12!
飽きた。(´・ω・`)
いちを進めるとこまで進めたし、モブは現状で倒せるとこまで倒した。
残りはLV99ないとやばいような相手だから(ちょっと大げさかもw)
あと最強装備取りとかやってないけど、出ないんだもん。(´Д⊂
とりあえず、リボンを狙って数時間格闘したけど出ない。
で、さすがに飽きちゃったってわけです。
しばらくしたら再開するとしますよ。

最後はグランディア3!
FF12に飽きたから別のゲームに切り替え。
RPGがやりたかったので持ってるゲームで選んだ結果、
グランディア3になりました。ヽ(´ー`)ノ
1周目をクリアして終わっていたので、2周目をスタート!
とりあえず、仲間が3人になって終了。
何度見てもミランダは母親に見えないね。(´Д`;)ヾ
何も知らずに見たら、せいぜい姉だと思われる。
グランディアは戦闘システムがとても好きです!
RPGの戦闘システムはこのゲームのが一番だと思ってるほど。

以上。最近のゲーム状況でした。('◇')ゞ

村クエストの星2つまで制覇!! 02/28

モンスターハンターポータブル2ndの話~。ヽ(´ー`)ノ
ま、タイトル通り村のクエストを星2つまで制覇しました。

次からは本格的に飛竜が出てくるかな。(´∀`)
追っかけるのがだるくなってくるころだ・・・。
自動マーキングが欲しいな。
しかも、属性値の影響がかなりでかい(気がする)ので、
苦手な属性の敵だとやりたくない・・・。(´Д`;)ヾ

ちなみに星3つに上がるための緊急クエストの敵がボクの苦手な属性。
めんどくさい~。やりたくない~。でも、やらないと上がらない~。(´・ω・`)
相手に有利な属性の装備を整えてからやることにしますよ。

ずっとモンハン 02/25

今日は特に予定も無かったので、
この前買ったモンスターハンターポータブル2ndをやってました。
うちの弟も何も予定が無かったらしく家にいたので一緒に!

集会所のクエストを初めからやって、星1つと2つを制覇。ヽ(´ー`)ノ
2人で戦うとやっぱり楽だね。
苦戦することもあったけれど、クエストを失敗したことはないよ!!

弱いけど、好きだから使ってるガンランス。
今回は割と強い気がする。(*´Д`*)
最初だからかな?竜撃砲が強い強い。
でも、きっと後半になったら足手まといになるんだろうな・・・。orz

そんなことを考えながらちまちまとやってます。

 | HOME |  »

プロフィール

カツト

名前:カツト
性別:男
誕生日:5月12日
血液型:A型

最近のコメント

ブログ検索

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

