気の向くままに

気の向くままに生活してるカツトの日記です。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブストーリー 新たなる旅人 01/31

PSPソフト「ブレイブストーリー 新たなる旅人」をクリアしましたー。ヽ(´ー`)ノ

映画だけじゃわからなかったビジョンのことが少しわかったし、面白かったよ。
映画のキャラも参加してて、キャラの声は違う人だったけど、
仲間にいる期間が短いので気にならなかったw
ボクとしては戦闘中に攻撃の効果音が文字で出てくるのがちょっと好きw

ただ、時間軸がわかりにくかったな・・・(´Д`;)ヾ
中盤くらいまでは映画のキャラはこの辺にいるとかわかったんだけど・・・
終盤はよくわからなくなっちゃった。
たぶん原作に合わせてるから映画だと若干ずれるんだと思う。

PSとか2の移植じゃなくて、この完成度は結構高いと思う。
ネタバレになるから詳しくは書かないけど、
ボクは、映画よりゲームのエンディングの方が好き。(*´Д`*)b
スポンサーサイト

ゼノサーガⅢ 01/30

買ってからちまちまとやってますよ。ヽ(´ー`)ノ

無くなったと思っていた、戦闘でポイントを貯めてスキルを覚えるシステム。
ストーリーを少し進めたら出てきました。良かった。ヽ(´ー`)ノ
少ーし前とは違ってて、バージョンアップした感じです。

前と大きく変わったのを実感したのは必殺技の部分。
今回から必殺技のゲージとブーストのゲージが一緒になってる。
前まではブースト(割り込んで行動)で必殺技の嵐だったんだけど、
今回からそれが出来ない。(´・ω・`)

完結編ということもあり、ストーリーはいい感じ!ちゃんと主人公の話だしねw
2は主人公の影が薄かった気がしたから・・・。

でも、1と3のキャラのギャップがすごいのはどうにかして欲しかったな。
1と3では別人に見えるよ!主に主人公・・・。

さて、まだクリアしてないんで続きやってきます~。

ぐったり 01/29

月曜からお疲れモードのカツトです。

仕事はそんなに忙しくないんだけどね。定時で帰れたしw
日曜に祖父と祖母が家に来て1泊してたから、たぶん気疲れ。(´Д`;)ヾ
子供の頃からよくお世話になってたから、せっせと動いてたしさ。

早くも土日が待ち遠しいですよ。ヽ(;´Д`)ノ

そんなわけで今回はこの辺で・・・

グエムル-漢江(ハンガン)の怪物- 01/28

先日、DVD1枚とCD2枚をレンタルしてきましたー。

ということで、DVDの話~。
タイトルは「グエムル-漢江(ハンガン)の怪物-」です。

簡単にストーリーを話すと、韓国にある漢江(ハンガン)という河に怪物が出現。
主人公の子供がさらわれ、それを助け出そうとする話です。

よく出来てて結構面白かったよー。ヽ(´ー`)ノ
結末もボクの予想とは違ったので良かった。

ただ、モンスターパニックの映画をよく見てるボクとしては
納得できないところがいくつかあったよ・・・(´Д`;)ヾ

ちょっとネタバレになるけど、始まってすぐわかることだから書きますね。

このグエムル(怪物)は、突然変異で現れた怪物。
つまり、1匹なわけがない。(´Д`;)ヾ
グエムルが複数いたり、突然変異した他の動物が見つからないとおかしい!

ほかにも納得できないところはあるけど、今のだけ書いとけばいいや。
面白かった部分は特に書きません。(゜▽゜)
書いちゃうと見る人が面白くなくなっちゃうかもしれないからねw

モンスターパニックの映画ってB級映画が多いから、
そういう映画に比べれば十分満足ができるくらい面白かったです。ヽ(´ー`)ノ

スキー・スノボ旅行(第7回目) 01/27

あれからもう1週間かぁ。また行きたいな~。

さて、7回目の話を書きます。
旅行の2日目になり、体中が痛くて動けない・・・。(´Д`;)ヾ
レンタルしたスノボ用品を返却し、チェックアウトの時間まで宿でグッタリ。

指定席を取ってありますが、疲れたので自由席で早くことになりました。
OKさんとOOさんはまだ滑って行くらしい・・・。
チャックアウトを済まして、土産屋を見て回り、バスで越後湯沢駅まで移動。

バスを降りるときに、来る時に起きた出来事を説明してみた。
100円でOKになりました。ヽ(´ー`)ノ
正直、無理だと思って300円を用意してましたよ!!
地元とは違うねー。地元じゃ絶対に無理だと思う。
ってか、500円入れたらお釣り出てくる。(´Д`;)ヾ

しばらくして、新幹線に乗り込み、空いてる席を見つけて座りました。
東京に着くまでボーっとしてましたよ。疲れてたしね。
大宮でHAさんと別れ、東京駅でMさんと別れました。

残った3人(ボク、Kさん、HOさん)はカラオケに行きました。ヽ(´ー`)ノ
疲れてるんじゃないのか!って突っ込みはなしでw
よくこのメンバーでカラオケ行くし、予定より早く戻ってきたからねw

いつものように雑談しながらカラオケをやって解散。
それでも家に着いたのは最初の予定より早かったですよ。
スキー・スノボはあんまりやらなかったけど、面白かった。(*´Д`*)b

以上。スキー・スノボ旅行編の日記終了。
7日もかかっちまったーーーヽ(;´Д`)ノ

スキー・スノボ旅行(第6回目) 01/26

今回は旅行中に見たTVのネタを中心に書きますよー。

番組名は覚えてないんだけど、合コンのスポット紹介してたー。
ランキング付けされてて紹介されてたんだけど・・・
上位に行くほど妄想モード全開だった。ヽ(;´Д`)ノ
ありえねーーー。って、思いながら見ながらトランプしてたよ。

その後、トランプを中断しTVを見てると・・・
同じ番組でネットで知り合った恋人を合わせる企画をやってました。
グサッ!ときたわー。(´Д⊂
とりあえず、1人だけ空気が変わったのを悟られないようにしながら、
「チャンネル変えない?」って言っといた。
小声だったせいもあり、チャンネル変わらず・・・
しばらくして「このチャンネル、傷があるからヤダな。」とボソッと言ったら、
HOさん「忘れさせてあげようか?」
ちょ、何、サラッとすごいこと言ってんのーーー。∑(゜△゜;)
ま、言った本人が次の日には忘れてたんだけどね。(´∀`)

そんなこんなをしてるうちにチャンネルが変わりました。
今度は、ドラマ版「美味しんぼ」
松平健の海原雄山がすごかった。(*´Д`*)
なんていうか、ハマリ役だったよ。セリフが時代劇を見てるみたいだったしw
ちょっとハマリそうだった。
あーでも、アニメの方の「美味しんぼ」が見たくなってきたな。
漫画でもいいけど、漫画だといっぱいあってダルそうw

結局、美味しんぼは最後まで見てました。(´∀`)
その後は、またしばらくトランプをやってから寝ましたよ。
寝たのは、だいたい1時くらいだったかな。
同室のMさんには迷惑をかけました。
ってか、Mさんいなかったら寝るの何時になったんだろう・・・w

次回は2日目の話を~。
って、次は第7回。この話1週間以上かかってるじゃないか。∑(゜△゜;)
もうしばらく続きます・・・。

スキー・スノボ旅行(第5回目) 01/25

ついに第5回!!正直こんなに長くなるとは思ってなかった。(´Д`;)ヾ
まだまだ続きます・・・。

部屋に荷物を運び、整理をしながらTVをつけてみると、
あるある大辞典のニュースをやってた。
納豆の話の放送がどうとか・・・。

って、この話、昼食のときにHAさんがやってるって話してたやつだw
昼に聞いたばかりだったので、1人で笑ってました。(´∀`)

夕食でみんなが集まったところで、HAさんに報告。みんな爆笑してたよw
まぁ、納豆は体に良いから問題はないんだけどさw
そんな話をしながら夕食をとりました。

そのあと、各自部屋で休んでから自由行動。
HAさんとOKさんは温泉に行きました。
温泉は宿から少し移動したところにあるらしい。
ボクは寒くて行く気なし。(゜▽゜)

しばらくして、KさんとHOさんがボクのいる部屋に遊びに来ました。
MさんとOOさんは宿にある風呂に行った。
TVを見ながらトランプをやってましたよー。ヽ(´ー`)ノ
ジジ抜き、7並べ、大貧民などなど・・・。

さらにしばらくして、Mさんが部屋に戻ってきたので、一緒にTV見ながらトランプ。

まぁ、トランプは楽しかったんですが・・・
見てたTVがネタいっぱいだったーーー。ヽ(´ー`)ノ
そんなわけで次回はこの時のTVネタを書きますー。

スキー・スノボ旅行(第4回目) 01/24

なかなか書き終わらないスキー・スノボ旅行の日記。(゜Д゜)
ちゃんと書きますから、飽きないで読んでねw

ボクとKさんが宿に着くと他の人は誰も居ない。1番乗り~ヽ(´ー`)ノ
ボードとかを置いてストーブのそばで暖まっていると、
HAさんが到着。
ずっとボク達と同じところを滑っていたらしいが全然会わなかったな。(´・ω・`)

しばらくして、ふっと気がついた。
上着と靴がスノボ借りた店に置いたままだ。∑(゜△゜;)
HAさんはもう取ってきたらしいのでKさんと2人で行きました。
店に着き、上着と靴を返してもらいました。
HOさんが居なかったけど、上着はボクのと一緒にしていたのでそれも受け取りました。
あと受け取ってないのは、HOさんの靴。
どれかわかんない・・・(´Д`;)ヾ
たぶんこれかこれってまではわかるんだけど、はっきりしない。
仕方ないので、靴はそのままにして宿に戻りました。

宿に戻り、またストーブで暖まっていると他の4人が帰ってきました。
HOさんに預かってきた上着を渡し、靴は置いてきたことを報告。
それから、荷物を置いていた場所から部屋に運びました。
部屋割りは以下の通り。
3人部屋:HAさん、OKさん、Kさん
2人部屋:Mさん、ボク
2人部屋:OOさん、HOさん

今日はちょっと疲れて眠いのでここまで~
それでは続きはまた今度。おやすみ~(つ∀-)

スキー・スノボ旅行(第3回目) 01/23

いよいよスノボをやった時の話を書きますー。

前回書いたとおり、上に上がっちゃったので降りてから昼食。
準備ができた人から降りていきました。
うまい人は初めてやる人についてゆっくりと降りていきました。

ボクが下まで行くと、HAさんとOOさんがいました。
あれ、OOさんはHOさんを見てたんじゃなかったっけ・・・。
一緒にいないな・・・。(゜▽゜)
しばらくして、OKさん、Mさん、Kさんも合流。
HOさんは・・・(゜Д゜≡゜Д゜)?
あーあ、行方不明だwww
Mさんが探しに行きました。
って、MさんとHOさんがリフトに乗ってる。∑(゜△゜;)
上に上がっちゃったみたいなので、他の人は昼食の場所で待つことになりました。

昼食を取りながら待っているとMさんとHOさんがきました。
2人ともおつかれさまでしたw
この後の待ち合わせは宿になり、再開ヽ(´ー`)ノ

滑っている内にみんなとバラバラになってしまいました。
ボクとKさんは同じくらいのペースだったので一緒でしたが。
結局、あんまり上達できなかったよ。(´・ω・`)
木の葉でしか降りれなかった。
エッジを使ってスイスイ降りるのはできなかったー。(´Д⊂
でも、転ぶ回数はかなり減った。ヽ(´ー`)ノ
しばらく滑って下山のゴンドラの時間が迫っていたので降りて宿に向かいました。
もう1~2回は滑れたかもしれないけど、もう体が痛い。(´Д⊂
何回か派手に転んだせいなんだけどねw

今回はここまで~ヽ(´ー`)ノ
今シーズンはもう行かないと思うけど、
次行くことがあったらエッジをちゃんと使えるくらい上達したいな。
運動神経鈍いから難しいかもしれないけどw

スキー・スノボ旅行(第2回目) 01/22

腕と腰に筋肉痛が残りました。ヽ(;´Д`)ノ
会社行ったら先輩方に筋肉痛の所を掴まれたり突かれたりしました。
痛いですってばーーー(´Д⊂

さて、今日は旅行の話の2回目~。

越後湯沢駅からバスで宿まで移動です。
待ってる間に屋根の上の雪が2回くらい落ちてきた。
あぶないな、気をつけなきゃ・・・(;゜ロ゜)

バスに乗り込み宿とスキー場のそばの駅で降りました。
バスは300円。500円入れたらお釣り出てこない。∑(゜△゜;)
運転手「あー、500円入れてもお釣り出てこないんだよ。」
ボク「ええー。」
運転手「帰りに行ってくれれば100円でいいから。」
ボク「わかりました。」(内心:絶対無理でしょソレ・・・)

宿に移動し、荷物を置いてスノボ用品をレンタルしに行きました。
レンタルしに行ったのはHAさん、Kさん、HOさん、ボクの4人です。
HAさんはボード、他3人はボードとウェア。
ウェアを着る時、更衣室に案内されました。
ウェアって服の上から着るから更衣室いらないんじゃないのかな・・・;
って思いながらも更衣室でウェアを着てたら
HOさんも案内されて更衣室に入ってきた。
って、うぉい、男性と女性で分かれてないのか。∑(゜△゜;)
この更衣室に意味はあるのか・・・;

準備もほとんど終わり、あとはKさんの準備が終わるのを待つだけ。
店に客が多く狭いので外で待っていたのですが、その時に事件が!!
外にあったイスに座っていたのですが、ふっと上を見ると雪が落ちてきた!
あぶない!!と思って回避行動を取ったのですが・・・
どさーーー。
雪がボクの背中に入った!!
ぎゃゃゃゃゃゃぁぁぁぁぁぁーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ウェア着てるのに、服2枚+Tシャツも着てるのに・・・
直で背中に入ったーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
現場にいたHAさんとHOさんは爆笑してた・・・ヽ(;´Д`)ノ

Kさんの準備が終わり、ゴンドラに乗ってスキー場へ
12:00に待ち合わせをしたのに誰もいない・・・。
仕方ないのでボク達4人はリフトに乗り上へ
上について降りる準備が終わる頃
OKさんが来て、「ここに居たのか。みんな下で待ってるよ。」
うぉい∑(゜△゜;)
一度上で全員集合。降りたら昼にすることになりました。

さて、いよいよスキー・スノボ開始。
まだまだネタは尽きません!!続きは第3回にて・・・ヽ(´ー`)ノ

スキー・スノボ旅行(第1回目) 01/21

ただいまです。('◇')ゞ
無事に骨折も無くスキー・スノボ旅行より帰宅しました!
まぁ、ほぼ全身筋肉痛の状態ですがね・・・。

本日は第1回目の日記を書きますね。
書くネタがいっぱいなので何回かに分けます。(*´Д`*)

会社の人達とのスキー・スノボ旅行。1泊2日で行き先は湯沢です。
男性5人、女性2人の計7人です。
男性:OKさん、HAさん、Mさん、Kさん、ボク
女性:OOさん、HOさん
本当はあと2人いたのですが、諸事情によりキャンセル(´Д⊂

まず、4:00に起床できました。ヽ(´ー`)ノ
ちゃっちゃと着替えて荷物持って出発。
横浜で電車に乗り、待ち合わせをした2人(Kさん、HOさん)を探しました。
待ち合わせ場所は電車の中だったので;
6両目に乗ってるらしいので6両目あたりの場所で乗り込んだのですが、
いない。(゜Д゜≡゜Д゜)?
しばらくウロウロしてる内に次の駅に着いちゃったw
さらにしばらくして発見!(☆∀☆)
6両目じゃなく、6号車に乗ってましたwww
ちなみに一番前は15号車。つまりボクは9号車を探してたわけだw
そりゃ、見つからないって・・・orz
7号車までは見に行ったんだけどな・・・(´Д⊂

合流した時に待ち合わせした2人の他にもう1人(OKさん)いました。
東京につき、話をしながら新幹線を待ちました。
ギリギリになると言っていた1人(Mさん)も合流し、東京組は全員集合。
新幹線に乗り込み、また話をしながら移動。
大宮で残り2人(HAさん、OOさん)と合流しました。
そして、目的地の越後湯沢駅に到着。ヽ(´ー`)ノ

なんか思ってたよりは寒くなかったよ。地元よりは十分寒いけどねw

本日は帰宅した日で疲れてることもあり、ここで終了。
それでは続きは明日にでも~。ヽ(´ー`)ノ

明日から旅行~。 01/19

今日は猛ダッシュで帰ってきましたー。(゜▽゜)
明日から旅行だからね~♪

1泊2日なのでその間ブログの更新はできないと思われます。
行き先は湯沢です。
スキー・スノボやってきやす。('◇')ゞ
雪は少ないみたいだけど、心配はないみたいです。

えっと、電車の時間とかを逆算すると・・・
明日、家を出発する時刻は・・・5:00
ってことは、起きるのは4:00くらいか。
起きれるかな・・・(;゜ロ゜)

早めに寝ときます。ヽ(;´Д`)ノ

眠かったです!!! 01/18

昨日休んだおかげで今日は割と元気w
先輩に「大丈夫?」と聞かれ「大丈夫です。」って答えたら、
「大丈夫そうには見えない。」と言われましたが・・・;

とりあえず、作業に遅れは出ていないので良かった。
やっぱり少し具合が悪いのと薬の副作用で眠い眠い。
仕事と睡魔と戦って疲れましたよー;ってかホントに眠かったです。

「今日はさっさと帰って寝よう」とか思ってたのに
帰宅しようと外に出たら寒くて目が覚めちゃったw

PSPのブレイブストーリーを少しやってから寝よう。
明後日の旅行が楽しみ。体調を万全にしときますー。ヽ(´ー`)ノ

ぐったり 01/17

今朝から高熱発生中。ヽ(;´Д`)ノ
なので、仕事休んで寝てましたー。
寝てたのと薬のおかげでブログを書けるくらいには回復w
この調子なら明日には元気になってるかな。

さて、完全に治すためにもう寝ることにします。
20~21日に旅行へ行くので、それまでに治さないといけないしねw
では、おやすみなさい~。(つ∀-)

ゼノサーガとブレイブストーリー 01/16

はい!昨日買ったゼノサーガをやってみましたw

相変わらずグラフィックはすごいと思ったよ。ヽ(´ー`)ノ
エピソードⅠの時とキャラの容姿がすっごい変わってるけどw
そして、初戦闘!!
システムが変わってるー。∑(゜△゜;)
前は攻撃する時、丸ボタンで打撃、三角ボタンでエーテルだったのに。(例外あり
今回は固定されてる。(´Д`;)ヾ
そして、戦闘で貯めたポイントで技とか覚えるのも無くなってる。
LV上がると技を覚えるようになってる・・・。

え、えっーと、もしかして前作とストーリー以外での繋がりって無い?
ああ、最初だからできないのかな;
それともボクがちゃんとわかってないのかな・・・;
ストーリー以外にも繋がりあるよね^^^^^^;
キットソウダヨネ・・・アハハ・・・・・・orz

さて、今日はPSPのブレイブストーリー新たなる旅人を買ってきました!!
昨日買えなかったからね。(*´Д`*)
PSPなので結末を期待しながらちまちまとやりまーす。
仲間の1人でネ族とアンカ族(人間)のハーフのキャラがいるんだけど、
ミスラにしか見えない。orz

衝動買い 01/15

今日、会社帰りにいろいろ買って帰りましたよー。ヽ(´ー`)ノ

1つ目!ブレイブストーリーのDVD
見たばっかりなのに買っちゃった。(*´Д`*)
こういう話好きだし、ホントに面白かったからさw
しかも、2枚組みになってるやつですよーーー。
通常版は1枚のみなのにねw

2つ目!Aqua Timez「決意の朝に」のCD
ブレイブストーリーの主題歌です。(゜▽゜)
ごめんwホントにブレイブストーリーがツボに来たw
まぁ;そうじゃなくてもいい曲だと思ってますよ。(´Д`;)ヾ
そうじゃなきゃ、さすがに買いはしないもんw

3つ目!ゼノサーガ エピソードⅢ
ついに買っちまったーーー。ヽ(;´Д`)ノ
だって中古屋で安く売ってたし、いいかってw
しかもさー、中古屋で買ったのに・・・
店員「新品なので不備があれば販売会社に言ってくださいね^^」
うぉい。∑(゜△゜;)
さすがだよ。ホント・・・orz

今日買ったきたのはそのくらいw
本当はPSPのブレイブストーリー 新たなる旅人も欲しかった。
でも、売ってなかったんだよーーー。(´Д⊂
会社のそばにあるイトーヨーカドーにはあったのに・・・
帰りに横浜で買えばいいやって買ってこなかったのは失敗だった。(´・ω・`)

さて、ブレイブストーリーを見よーっと。ヽ(*´Д`*)ノ

ブレイブストーリーとダ・ヴィンチ・コード 01/14

昨夜、DVD2枚とCD3枚を借りてきました。ヽ(´ー`)ノ

そういうわけで、今日はDVDの映画三昧。ヽ(*´Д`*)ノ
借りてきたのは、「ブレイブストーリー」と「ダ・ヴィンチ・コード」

ブレイブストーリー
なんか、明るい映画かと思ったら;
主人公とか結構過酷な運命だったのね。(´Д`;)ヾ
でも、こういうファンタジーの話は大好きなので面白かったですよー。
ボクのあだ名と同じ名前のキャラがいたのにはビックリした。
ちなみにそれはカッツっていう女戦士でハイランダーの隊長さん。

ダ・ヴィンチ・コード
ベタな感想だけど、ハラハラドキドキの連続だった。(*´Д`*)
お菓子とか食べながら見てたけど、手は完全に止まってたよw
「最後の晩餐」の説明をしてる所が一番気に入ってます。
鳥肌たったし、「最後の晩餐」の絵を見たくなりました。

面白かった。(*´Д`*)b
やっぱり映画はいいねw
今回借りてきたのは有名なだけあって良かった。
適当に借りると微妙な映画あるからな・・・(´Д`;)

うし!元気でた!!
明日からまた仕事がんばるぞー。ヽ(´ー`)ノ

Final Fantasy XII 01/13

FFがやりたくなったので、12をやってました。ヽ(´ー`)ノ
少しネタバレしますが、ずいぶん前に出たゲームだからいいよね?
まぁ、ネタバレが嫌でも読んじゃったら諦めてくれ。(´∀`)
たいしたことは書いてないはずだからw

FF12は1度クリアして2周目の途中からでした。

まったく覚えてないぞ(;゜ロ゜)

どっかのダンジョンの出口あたりからスタート。
外に出てみると、帝都だった。∑(゜△゜;)
おぉ、なんとなく思い出してきた・・・。

帝都ではストーリーが少し進み、情報を集めて来いって言われた。
めんどくさいな・・・(´Д`;)ヾ
と、思いつつもちゃんと進めて帝都の上の階へ。

上の階に着くと、バルフレアがどっか行ったー。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ああー;こんなのあったっけ?ホント覚えてない;

とりあえず、新装備のチェック。ヽ(´ー`)ノ
所持金のほぼ全額を使って、新しい装備を買いました。

それからストーリーを進めようとしたら、情報料を請求されました。∑(゜△゜;)

お金ないよ;もう400ギルしか・・・
え、2500ギル必要?
・・・(´Д`;)ヾ

買った物を少し売りました。orz
それからまた情報集めのために人と話し回りました。
ホワイトリーフを28枚集めてブラックフェザーを貰って、タクシーに乗って移動。
ここでバルフレアが合流。
近くにセーブポイントがあったのでセーブしておしまい。(゜▽゜)

戦闘してない。orz

おまけ
知ってる人は多いと思うけど、FF12のパッケージ。
ジャッジの絵になっているけど、上下逆さにして見ると悪魔の様な顔が見えます。(;゜д゜)
これを知った時、なかなか面白い細工をしてあるな。と感心した覚えがありますよw

やることが・・・ 01/12

今日は自社の都合により早く帰りましたー。ヽ(´ー`)ノ

あぁ、この時間いつもなら仕事中だよー。(´Д⊂
って思いながら帰りましたよ!!

それで早く帰ったのはいいんだけど、
やることがない!!!
持ってるゲームは飽きたし、なんか買ってくれば良かったな。ε=(~Д~;)
(まだクリアしてないゲームがあるんだけどねw
こんな時、FFXIなら話し相手か遊び相手がいるのにな・・・。なんてねw
またすぐに忙しくなるから復帰はできないさーーーw

さてっと、未クリアのゲームでもやるとします。

モノクロ 01/11

今日はネタなし。ヽ(;´Д`)ノ
昨日も結局すぐに寝ちゃったし・・・

なので、最近聴いてる音楽を紹介!
今回は、HYのモノクロ!!



モノクロ

今日も見つけた君の姿 つい見とれて前も見えない
この想いを胸に秘めたまま 君をそばで感じていよう

この想いが届くならば毎日でも伝えるよ
あんなに簡単に消えてしまった過去の痛み
それと引き換えに胸を包むこの苦しみ
こぼれた想いは風に舞い光り続ける
胸を焼き尽くすほどの恋が僕にも出来る
アスファルトから出た芽が僕に知らせた 恋をしていた

掛け間違いのmorning clockモノクロ世界から戻ると
もちろんそばに君は居なくて そっちの世界に戻りたいね
もどかしいまま起きる気無いまま 明かりもつけず暗いまま
ただそれだけ光ってた揺れてた 一人の闇を照らした

君が頭から離れない 普段見ないテレビも見るようになって
もし逢えるのならちゃんと目を見て話せるのかな?

今日も見つけた君の姿 つい見とれて前も見えない
暑苦しい人混みの中 笑って歩くのは僕だけ

夢でまた逢えたらそこから目覚めなくてもいい
そこにいれば二人で 二人だけの世界に
そう思いながら今日もお休みまた今夜
日々楽しい恋の力 また私を連れてって

届くはずの無い想いを ポケットにしまって今日も出かけよう
モノクロの世界じゃなくて いつかどこかで君に逢えたらいいな

今日も見つけた君の姿 つい見とれて前も見えない
暑苦しい人混みの中 笑って歩くのは僕だけ

笑って歩くのは僕だけ



いい。(*´Д`*)b
よし!今日はもう満足した。(´∀`)

まだ2日目なのに・・・ 01/10

もーボロボロだー。ヽ(;´Д`)ノ
前回の日記のタイトル間違えてるしーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
「いきなりですか・・・」にしたつもりだったw
今朝は目覚ましにまったく反応できなかったしーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

こんなんで今年平気かな・・・orz
まぁ、がんばってみますよ;

今日は昨日より早く帰って来れたー。
さて、何やろうかな~。(´∀`)
山積みになってたゲームは休み中にだいぶクリアしたしなw

明日も今日と同じくらいには帰れるといいなぁ。(*´Д`*)

いきなりですが・・・ 01/09

今日から仕事~。(・◇・)
完全に休みボケでやる気0w

まぁ、がんばってきましたよ。
ってか、いきなり残業させられるとは思ってもなかったぞwww
割と簡単な仕事なんだけど、PCの処理が追いつかない!!
危うく徹夜。ヽ(;´Д`)ノ
特例をもらってPC稼動したまま帰宅しましたよ。ε=(~Д~;)

日付変わる前に日記の更新が出来てよかった。
さすがにいきなりだったので疲れたー。
ということで、今回はこれでおしまいw
それでは、おやすみ~(つ∀-)

飲み会ヽ(´ー`)ノ 01/08

前回の予告どおり2日分の日記を書きますよー。

7日に友人達と飲みに行ってきました。
ほとんどが半年ぶり(?)ぐらいだったけど、みんな元気そうでなにより!
少し用事を済ませてから待ち合わせ場所に向かったのですが、
早く着きすぎちゃった。だいたい40分前くらいかな。(´Д`;)ヾ

時間になってほぼ全員揃ったのでちょっと時間潰してから店へ移動。
店に向かうときに少し迷いましたよーヽ(;´Д`)ノ
正直、このメンバーで迷うとは思ってなかったです。
まぁ、ボクはよく迷ってるんだけどねw
前にやった同メンバーとの飲み会の待ち合わせで1人だけ迷ったしw
迷ったって言っても、ちょっと逆方向に行っただけだよ。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

店について、話をしながら飲んだり食べたりしました。
お好み焼きともんじゃ焼きの店で2時間の飲み放題と食べ放題でした。
正直、話してた内容ってあんまり覚えてない;
たしかゲームとかの話が多かった気がするw
その店を出る頃の時間になって遅れて1人到着。
その友人は仕事があったので遅れてきました。おつかれさまです。

遅れてきた1人が全然食べたりしてないのでもう1件店に行きました。
近くにあった店に入り、軽く飲んで食べました。
その時の話は、主にボクの話でした。ってか、その記憶しかないだけかな?
ボクについてのどんな話だったかはご想像におまかせしますよw

その店を出て、次の日に仕事がある人がいるので解散。
ボクは朝まで遊んでても良かったけど、仕事ある人いるし仕方ないw
電車で帰宅したのですが、地下鉄に乗り換えるときに失敗しましたよー。

終電終わってる!orz

約1時間歩いて帰りました。(゜▽゜)
暇な人誘って、朝までカラオケにでも行けば良かった。と心底思ったw

んで、今日の午前中は二日酔いでダウン。(´Д`;)ヾ
あれれー;カシスソーダ5~6杯しか飲んでないはずなのにな・・・
やっぱり、しばらく飲んでないと弱くなるもんだね。

午後にはケロッとしてゲームやってました!
今日で正月休み(+有休)は最後。それなりに堪能はできましたw
明日から仕事がんばるぞーーー。ヽ(`Д´)ノ

NAO 01/06

今日はずっと家でゴロゴロしてたのでネタがない!!
なので、気に入ってる音楽の紹介をしますー。ヽ(´ー`)ノ

今回、紹介するのは「HY」の「NAO」という曲です。
この曲はヤバイ。マジで泣きました。( TДT)



NAO

あなたの声があなたの顔が忘れられなくて
二人歩んだ日々は私を一人弱くする
会う度にまた惹かれてく事知ってて会いに行く
それでもいいの
心が叫ぶ あなたに会いたいと

言葉ひとつそれだけでいいのに
どちらとも言わないあなたを
離したくはない離れたくもない
他の誰かいても

今までの二人を思い返すとキリがない位
私のこの胸はあなたで今、一杯で歩けない

どんなに二人一緒に居ても分かり合えなくて
あなたが想う人は世界でたった一人だけ
あなたが好きなあの娘になって聞いてみたい
「好き」と言われる事がどんなに幸せか感じたい

あなたに惹かれあなたに恋して
好きだから好きのまま走って
でもね、あなたは遠くなるばかり
私の気持ち知ってて

諦めたくなっても あなたまたホラ、優しくするでしょう
同じ気持ちじゃないなら そんな言葉や態度なんていらない

だけど悔しい程あなたが愛しい
あなたの傍にいたいどんな形でも

叶わない恋だと知っているから 気持ちはもっと熱く強くなり哀しくなり
あなたの前じゃ笑う事しか出来ず

沢山の涙はあなたを想う切ない恋心
「好き」というたったそれだけの気持ちで動いた

大きな片思い



聴きながら歌詞書いてたら目が潤んできたよ。(´Д⊂
まぁ、ボクはこの歌詞に近い経験があるから泣いただけで、
他の人は泣かないと思うよ。(´Д`;)ヾ

予告!
明日は友人と遊び(飲み)に行くので書けないと思います。
明後日に2日分書きますさ。ヽ(;´Д`)ノ

コードレスコントローラ 01/05

昨日買ったコードレスコントローラを使ってみましたよ。

とりあえず、単3電池が2本必要なことにガッカリ。(´・ω・`)
充電式の電池にして欲しかった・・・orz
説明によると振動なしで100時間、振動ありで50時間持つらしい。
長いゲームだとクリアする頃に電池が切れるのか。

まず、自分の部屋で使ってみました!
自分用のPS2は大きいやつでHDDが付いてます。
コードがいっぱいあるのでコードレスになったのはデカイ。ヽ(´ー`)ノ
でも、朝起きたらコントローラがなくてビックリしましたよ!!
布団の中に潜り込んでました。(´Д`;)ヾ
コードあるとコード辿ればすぐ見つかったんだけどねw
まぁ、でもコードレスは便利でした。

次に居間で使ってみようと思いました。
居間には薄型のPS2があります。こっちは弟との共有用。
えーっと、PS2に挿す方の機械が下に少し膨らんでいるので
薄型のPS2には付けられない!
それはありえないだろ・・・orz

コードレスコントローラは部屋用になりましたとさw
またコントローラ無くさないようにしなくちゃ・・・ヽ(;´Д`)ノ

メガネができました! 01/04

どもー。夜更かしし過ぎてちょっと風邪気味のカツトですw

今日はいろいろと出かけてましたよー。

まずは、昨日借りたCDとDVDを返しにレンタルショップへ
DVDが1枚とCDが4枚です。
借りた物については書く機会があったら書きますよ!

次に床屋へ行って、髪をバッサリ切りました。
去年中に行きたかったんだけど、忙しくて行けなかったから。

その後、去年に注文してたメガネができたらしいので取りに行きました。
予定より4日早い完成!
えーっと、ちょっとクラクラするんですけど・・・ヽ(;´Д`)ノ
去年に合わせて貰ったやつより強いよ。
メガネってできるとこんなものなのかなー;
あんまり良くないみたいだけど、なれるまで着けたり外したりするかな。

最後にPS2のコントローラを買いに行きました。
持ってるコントローラの調子が悪いのでね;しかも2つも・・・
1つは普通のやつを買いました。
もう1つは、コードレスのコントローラヽ(´ー`)ノ
邪魔なコードがないのはいいよね!!
まだ使ってないから、使い心地はわからないけどねw

よし!ブログも書いたし、風邪薬飲んで寝ます!
ではでは、また明日~。

ボクは木星人(+)です。 01/03

前回の記事で六星占術が出たのでちょっと調べてみました。

前回書いたとおり、ボクは木星人らしいです。
なので、木星人の事を簡単に書きます。ヽ(´ー`)ノ
詳しく知りたい人は自分で調べてくださいなw


木星人の運命

性格:困難を乗り越える強い精神力をもった大器晩成型
木星人は、何ごとに対してもコツコツと着実に成し遂げていく努力家です。
几帳面で忍耐強く、一度目標を決めるとそれに向かって邁進し、
どんな困難な事態におちいっても、目的を達成するまで努力しつづけます。
リーダーとして周囲をグングン引っ張ったり、
突出した才能によって華々しい活躍をすることは少ないものの、
目標に向かって、確実に一歩一歩、階段を上がっていこうとする姿勢は、
生涯を通じて強力な武器になります。

恋愛:理性を重視し奔放な恋愛感情をきらう良識派
六星人のなかでも恋愛下手なのが木星人です。
恋愛とは、ときには感情に身をまかせたり、
タイミングをうまくとらえたりすることが重要になりますが、
ものごとを理性的に考え、計画を立てなければ気のすまない木星人は、
感情よりも理性を優先してしまうため、
そのタイミングをはずしてしまうことが少なくありません。

家庭:家族を何よりも大切にする“家族の星”
木星人には、愛情あふれる家庭で育ち、結婚後も家庭を第一と考え、
家族を大切にする人が少なくありません。
子ぼんのうで妻を大切にするやさしい夫が多いのが、木星人の特徴です。
これは、木星人が“家庭の星”のもとにあるからです。
基本的に冒険や変化を好まない性格のため、
結婚して、ひとたび安住の地を確保すると、
あらゆる努力を惜しまず、それを守ろうとします。

才能:威厳と堅実性を必要とする分野で成功
いつも控えめでもの静かな性格の木星人は、
大勢のなかではけっして目立つ存在ではありません。
けれども、成功をおさめるためには欠かせない忍耐力と、
何ごとにも努力を惜しまないという点では、人並みはずれたものがあります。
目標を決めたら、長い年月をかけてでも一歩一歩、
着実にのぼりつめていくことは、木星人がもっとも得意とするところです。


自分で言うのは何だが結構あたってる気がする。(´Д`;)ヾ
家庭ってのは独り身だからわからないけどw

ここまであたってる気がすると面白いな。
暇があったらもうちょっと調べてみようかなw

ふたりごと(一生に一度のワープ ver.) 01/02

この前、「RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~」ってアルバムを借りてきました。
ぶっちゃけると、何か新しい音楽聴きたくて適当に借りてみただけw
「RADWIMPS」っていうグループなんだけど、今まで知りませんでした。(´Д`;)ヾ
RADWIMPSの皆さん、ファンの方々、ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--;

「ふたりごと(一生に一度のワープ ver.)」って曲が気に入りました。
とりあえず、歌詞を載せます。ヽ(´ー`)ノ



ふたりごと

今からお前に何話そうかな
どうやってこの感じ伝えようかな
少し長くかかるかもな でもね 頑張ってみるよ
神様もきっとびっくり 人ってお前みたいにできてない
今世紀最大の突然変異ってくらいにお前は美しい

そんなお前の 父ちゃんと母ちゃんの
心と心くっつきそうなほど
近くに いた二つの想いと
想いがちっぽけな時間なんてもののせいにしては
いつしか目と目も合わさず
もう二度と聞こえない「ただいま」
そんな二人お前見つめる ウルっとした瞳でこう呟く

「私の命は二人の愛の証 そこには一つだって
嘘はない そうでしょう? そうだと言ってよ」
「二人に愛はもうないと言うなら私の命はすべて嘘にかわり・・・
「時」に嘘をつかせないで」

あの日二人交わした約束を今につなぎとめる光が 今の君なの
「父よ、母よ」と震う声も 二人見て流るるその涙も
半分コずつもらったのに

君がこの世に生まれた 奇跡を信じれないという
君と僕が出会えた 奇跡を信じれないという

同じとこに空けたピアス お前のだけやけに光って見える
俺もいつか輝くかな お前みたいに世界を愛せるかな
俺の心滅びようとも 醜く朽ち果て 息ひきとろうとも
その最後の一瞬だけでも お前が見てた世界見てみたいの

もう決めたもん 俺とお前50になっても同じベッドで寝るの
手と手合わせてたら血も繋がって 一生離れなくなったりして
こんな夢をいつまでも見よう 醒めなければいいってことにしとこう
醒めるから夢と呼ぶんでしょう?って言うなら 他に名前つけよう

君と書いて「恋」と読んで 僕と書いて「愛」と読もう
そうすりゃ離れそうもないでしょう?いつかそんな歌作るよ
君と僕が出会えたことを 人は 奇跡と呼んでみたいだけ
奇跡が生んだこのホシで起こるすべて 奇跡以外 ありえないだろう

六星占術だろうと 大殺界だろうと 俺が木星人で 君が火星人だろうと
君が言い張っても
俺は地球人だよ いや、でも仮に木星人でも たかが隣の星だろ?
一生で一度のワープをここで使うよ

君と僕とが出会えた 奇跡を信じてみたいんだ
君と僕が出会えたことが 奇跡だろうとなんだろうと ただありがとう

君は言う 奇跡だから 美しいんだね 素敵なんだね



バージョンが違うけど、歌詞は通常版と一緒(のはず)。
興味があったら聴いてみてくださいな~。(*´Д`*)b

それとこの曲を気に入った理由とは関係ないのですが、
最近流行ってる(?)六星占術。
歌詞と同じでボクも木星人だったりします。ヽ(´ー`)ノ

あけましておめでとうございます。 01/01

A Happy New Year!

無事、新年をむかえることができましたね。ヽ(´ー`)ノ
なんかボクは新年って気が全然してないのですが・・・

いつもの週末の休みなのに世間は新年って騒いでる感じ。
1人取り残された気分でちょっと寂しい。(´・ω・`)

ブログのリニューアルも無事にできたし、これからも頑張りますよーヽ(`Д´)ノ

面白い記事を書ける自信はないけど、今年もよろしくおねがいしまっす!

 | HOME | 

プロフィール

カツト

名前:カツト
性別:男
誕生日:5月12日
血液型:A型

最近のコメント

ブログ検索

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。