気の向くままに

気の向くままに生活してるカツトの日記です。

--/--


村クエストの星2つまで制覇!! 02/28

モンスターハンターポータブル2ndの話~。ヽ(´ー`)ノ
ま、タイトル通り村のクエストを星2つまで制覇しました。

次からは本格的に飛竜が出てくるかな。(´∀`)
追っかけるのがだるくなってくるころだ・・・。
自動マーキングが欲しいな。
しかも、属性値の影響がかなりでかい(気がする)ので、
苦手な属性の敵だとやりたくない・・・。(´Д`;)ヾ

ちなみに星3つに上がるための緊急クエストの敵がボクの苦手な属性。
めんどくさい~。やりたくない~。でも、やらないと上がらない~。(´・ω・`)
相手に有利な属性の装備を整えてからやることにしますよ。

ずっとモンハン 02/25

今日は特に予定も無かったので、
この前買ったモンスターハンターポータブル2ndをやってました。
うちの弟も何も予定が無かったらしく家にいたので一緒に!

集会所のクエストを初めからやって、星1つと2つを制覇。ヽ(´ー`)ノ
2人で戦うとやっぱり楽だね。
苦戦することもあったけれど、クエストを失敗したことはないよ!!

弱いけど、好きだから使ってるガンランス。
今回は割と強い気がする。(*´Д`*)
最初だからかな?竜撃砲が強い強い。
でも、きっと後半になったら足手まといになるんだろうな・・・。orz

そんなことを考えながらちまちまとやってます。

ショック!! 02/22

今日はポップンのサントラを買ってきちゃいましたー。(*´Д`*)b
「pop'n music 13 カーニバル」のやつねw

家に帰って聞いてみると・・・
ボクのランキングの1位~3位の曲が入ってない。(;゜ロ゜)
え、ちょっと、よりによってTOP3が無いって・・・。
ショック。orz

でも、他の好きな曲は入ってたし買ったことを後悔はしてないよ。
入ってるので好きなのは、メルトMOON、、虹色DAWNとかかな。
全部ちゃんと聞かないとわかんないけど、ざっと聞いた感じだとそのくらい。
こんだけあるんだからTOP3無くても平気平気w


・・・ごめん。ウソです。かなりショックを受けてます。(´Д⊂
女王騎士は別のゲームだから仕方ないとしても、
jewelry girl*HONEY♂PUNCHは欲しかった。

それとウチの弟がモンスターハンターポータブル2を買うってはりきってたので、
売ってたらボクのも買ってと言って、お金渡しておきました。
正直、予約してないから絶対売り切れで別の日に買う羽目になるだろう。
って思ってました。
家に帰ったらボクの分と2つちゃんと買ってきてあった。
うそーーー。よく売ってたね。(;゜ロ゜)
念のために頼んでおいて正解だった。
でも、1のデータ間違って消しちゃったから特典なしで初めからなんだよね。
ちょっとガッカリ(´・ω・`)

モブ退治 02/21

今回はFF12~。(*´Д`*)
ストーリーは次でラストダンジョン。行ったら帰って来れない。
つまり、自由に動ける最後のところでセーブされてますw

なので、すべてのサブイベントなどをこなせます!!
クリアできるかは別にしてねw

まずはモブを全部クリアしようとがんばってます。
何を倒したかは覚えてないけど、残っているモブはSランク以上のみ。
まぁ、S・H・Xと3つもあるんだけどねw

勝てるかな。(;゜ロ゜)
最強装備取りに行くのが先のほうが良さげ・・・。

ずっと前から思ってたけど、黙っていたことが1つあります。
主人公のヴァン。みんな目立たないとか言ってるだけだけど。
ボクは幻想水滸伝3の主人公の1人に見えて仕方ないです。(´Д`;)ヾ
操作中に見る後姿が、ってか髪型がほぼ同じ・・・。
ホントに似てる。(*´Д`*)

SSX On Tour 02/19

今回はSSX On Tourっていうゲームをやりました。

スキー・スノボのゲームです。ヽ(´ー`)ノ
1年くらい前に買ったやつなんだけど久々にやってみました。
うちの弟と対戦でw

簡単に説明すると、ほとんど山のままのコースを
トリックを決めながら降りていくゲームです。
レースによって早く下まで行った方が勝ちとか
トリックのポイントの高い方が勝ちとかいろいろルールがあります。
普通じゃないスキー・スノボのトリックが出てくるので面白いですよ。(*´Д`*)b

ひさびさなので操作方法覚えてない。
それでも無理やり遊んだ結果・・・

1:ジャンプ>回転>頭で着地!∑(゜△゜;)
2:ジャンプ>回転>林の中に着地!ヽ(;´Д`)ノ
3:ジャンプ>回転>回転中に頭が木に当たり落ちる。(´Д`;)ヾ
4:ジャンプ>目の前に除雪車>ひかれる。(゜Д゜)
5:ジャンプ>岩に直撃>コンクリの上に頭から落ちる。(;゜д゜)
6:ジャンプ>高すぎてリフトに当たり落ちる。(;゜ロ゜)

こんなゲームだったっけ?(´∀`)
公式ページにムービーが載ってるので見たい人はどぞw

ちなみに弟の対戦は笑い転げてたので勝ち負け覚えてないw

pop'n music13 02/17

昨日は忙しくてブログ書けませんでしたー。ヽ(;´Д`)ノ
今、仕事が難しくてオロオロしてます。

さて、今回はポップンミュージックカーニバルをやってました。ヽ(´ー`)ノ
コントローラーでやってるので、5ボタンでクリアするのがやっと!
9ボタンなんてクリアできません。(´Д`;)ヾ
専用のコントローラーを買えばできるかもしれないけど・・・。

すっかり忘れているのでEXPERTモードにあるランキングをやりました。
EXPERTモードは設定された4曲に挑戦するものです。
ランキングは回数の多いものが設定されるので、思い出すのに丁度いい!!
でも、1位から始まるのはなんとかして欲しかった。
ランキングって言うくらいなんだから4位からやればいいのに。(´・ω・`)

ちなみにボクのランキングに入ってたのは、
1位:女王騎士(幻想水滸伝V)
2位:jewelry girl*(ジュエリーロック)
3位:HONEY♂PUNCH(ハッピーダンスポップ)
4位:虹色(ラブリートランスポップ)
ってな感じでした。

幻水、やっぱり1位だったか・・・(´∀`)
さらに言うと、自キャラが幻水ので固定になってた。
あははw我ながらさすがだと思ったwww

2位がちょっと予想外だったな。
ポップ系が好きなので1位以外はポップ系だと思ってたら、
ジュエリーロックって、ロック系じゃん。(;゜ロ゜)

元々あんまりうまくなかったけれど、さらに腕落ちてた。(´Д`;)ヾ
やっぱり、しばらくやってないとダメだね。
ランキングをクリアした後、FREEモードで1通りの曲をやってました。
ゲームに収録されている曲のCDが欲しくなりました。(*´Д`*)
サントラ買えば全部入ってるかな・・・。

ボロボロだった。 02/15

今日は何かボロボロでしたー。(´・ω・`)

昨日なかなか寝付けなくて3時間ちょっとしか寝てない。
寝不足のため、体にいろいろと負担がきました。特にお腹。

そんな状態での仕事。
もちろん集中できず、なかなか進まないー。(´Д`;)ヾ
しかも内容が難しいと来たから困ったもんだ。

今日は早めに寝れるようにがんばります。ヽ(;´Д`)ノ
そんなわけで今日はこの辺で~。

バレンタインデー 02/14

今日はバレンタインデーってことで会社の人に義理チョコ貰いましたよ。
全部で4つ。ヽ(´ー`)ノ

チョコ貰うのって何年ぶりだろう・・・。
FFXIをやってた時、ゲーム内では貰ってたけどねw
あ、そうだ。返す時は3倍だっけ?∑(゜△゜;)
義理だし安いみたいだから値段はいいとして、忘れないようにしなければ・・・。

今年のバレンタインデーも無事に終わってよかった。
ある出来事以来バレンタインデーって苦手でさ。(´Д`;)ヾ

絶海の塔 02/13

前回書いた飲み会の前から昨日やった分のゲームの話。

FFXIIのストーリーを進めました。ヽ(´ー`)ノ
次の行き先は絶海の塔。

えっと、ボスが多いよ。(´Д`;)ヾ
塔の入り口で1体、塔の中で2体倒した。
塔はまだ攻略途中・・・。

何体ボスいるの!?((((;゜Д゜)))
前にクリアしたはずなのにすっかり忘れてます。

あ、そうそう。
塔の中にいるボスの2体目に全滅させられましたよ。(´Д⊂
苦労した覚えが無かったから楽勝だと思っていたのに!

攻略本を見てみた。
オイルをかけて火属性攻撃すると効果的らしい。
試してみました。ヽ(´ー`)ノ
戦闘開始直後にオイルを使ってオイル状態に。
そして、ファイガ連射!!ヽ(`Д´)ノ

瞬殺だった。(;゜ロ゜)
これ、ホントにさっき全滅させられたボス??

まぁ、ゲームではよくある話なんだけど、びびったよ。(´Д`;)ヾ

オール 02/12

昨夜から今朝にかけて友人達と(計8人で)遊んでました~。ヽ(´ー`)ノ
朝まで遊んだのひさびさだー。(*´Д`*)

最初はしゃぶしゃぶ+すき焼きの食べ放題飲み放題。
いろいろな話をしながら食べたり飲んだりしてましたよ!

苺サワーって初めて見ました。
気になったので飲んでみました。(*´Д`*)
運ばれてきて、びっくり!
分離してるよ。∑(゜△゜;)
上の方が透明で下のほうが赤い・・・。
これ絶対混ぜないとヤバイ。(´Д`;)ヾ
味はカキ氷のイチゴ味にアルコールがちょっと混じった感じ。
正確にはカキ氷のイチゴ味より甘くなかったけど、そんな感じだった。

もう1つお酒の話。
ディタカルピス、ディタグレープフルーツ。
ディタって何だっけ。( ・ω・)?
ちょっと気になったのでディタカルピスを注文。
飲んでみて「ライチかな。」って友人と言ってました。
ちょっと調べて見ました。結果は以下の通り。
ディタ
・ペルノ社が開発したライチのリキュール。
・デリケートなライチの味と香りが特徴的。

ライチっていう予想は大当たりでした!

それから2人帰る友人がいたので駅まで送ってゲーセンに行きました。
ゲーセンに行くのもひさびさだ。(´∀`)
ゲーセンに携帯の充電器が置いてあって無料で充電できるらしい。
これにはビックリしたよ。進歩してるんだねぇ。

その後また友人が2人帰りました。
この2人は次の日も仕事なのに遅くまで遊んでくれてありがと!!

24時近くになっていて、ボクはもう帰れない・・・(´Д`;)ヾ
地下鉄の終電って早いのよ。(´Д⊂
最寄のJR駅から家まで徒歩60分・・・。
他の友人3人は翌日に仕事がないので一緒にカラオケに行きましたよ!

最初は全然歌ってなかった。
部屋に入って飲み物を飲みながらダラダラと話してました。
その後、友人が1曲入れてからはずっと歌ってましたけどねw

朝になってから帰宅。家についたのは6時くらいだったかな。
ひさびさにめいいっぱい遊べたので満足。(*´Д`*)b

あぶなかった! 02/10

FFXIIの死都ナブディスにまた行ってきました!

目的のアイテムは取れませんでした。(´Д⊂
でも、低確率だけど違う場所で入手可能なことが判明!

良かった。ここまでのデータが無駄にならずに済んだよ。ヽ(´ー`)ノ

目的の確認が取れたので戻って、モブ退治をやってました。
何を倒したかは覚えてないけど、5~6体やっつけたよ!

残りややりこみ要素がいっぱいあるけどがんばります!
あと、DSのFFXIの続編が出る前までにもう1回クリアしとこっと。

死都ナブディス 02/09

この間のFFXIIの続きをやってました!

死都ナブディス突入ヽ(`Д´)ノ

入り口付近で全滅・・・orz
何コレ・・・ヽ(;´Д`)ノ
ちっこいモンスターがぞろぞろ来てやられたよ。
怖いところだねぇ。((((;゜Д゜)))

ズヴァール城を思い出しちゃったよ。
リンクしてぞろぞろ来て、何が何だかわからないうちにやられる。
パターンが一緒ヽ(;´Д`)ノ

ちょっとLV上げてから再チャレンジしてみます。
「最強の矛」取らなくちゃ。
取れるかな・・・(´Д`;)ヾ
間違った宝を取ってて、もう入手できないなんてことないといいな。
そうだったら最初からだもんね・・・。

ボクのゲームの進め方は、
1周目:とりあえずクリアを目指す。(ストーリーを見るため)
2周目以降:やりこむ。(完クリ目指す。)
で、FFXIIは現在2周目なのでやりこんでます。
「最強の矛」取れますよーーーに!!

頭痛(´Д`;)ヾ 02/08

今朝から昼くらいまでにかけて頭が痛かったです。(´Д⊂

風邪が原因みたい。
頭痛なんてひさしぶりで困ったよ。
仕事中なのに集中できなーーーい。ヽ(;´Д`)ノ

ご飯食べて、水分補給したら良くなったけどねw
ただ、午後はくしゃみが止まんなくなった。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

まぁ、仕事はしっかりやってきたし、
とりあえず、明日を乗り切れば休みだしがんばるよーーー!!

土曜日までには治して、日曜日はめいいっぱい遊びますよ!!

FFXIIのボムキング 02/07

FFXIIを再びやり始めました。ヽ(´ー`)ノ

2周目の途中から再開。
今回はタイトルにもあるようにボムキングを倒しました。

1周目の時にかなり苦戦して戦うのがイヤだったんだけど、
やってみたら、あっさり勝っちゃいました。(*´Д`*)

こんなにあっさり勝てた理由は、
ストーリーをだいぶ進めてから挑んだため1周目の時とLV差があり、
苦戦したのを覚えていたので対策を用意してたためだと思われる。

ってか、どう考えてもそうだよな。(´Д`;)ヾ
1周目の時は、倒さないと進めないって思ってがんばってたから・・・。
倒さなくてもストーリーは進むのにね。(´∀`)
あの時は、死都ナブディスに着いて困ったよw

さて、次は死都ナブティスを探検してみます~。
1周目では、まったく手を付けてなかったからねw

名門!第三野球部 02/06

1月に父が中古でビデオを買ってきました。
アニメ「名門!第三野球部」全10巻。∑(゜△゜;)
1つ100円だったと嬉しそうに言ってましたよ。

せっかくなので一緒にちょくちょく見てましたが・・・
なんか色々とおかしいです。ヽ(;´Д`)ノ

ずいぶん古いやつなので、熱血青春って感じなのはわかりますが・・・
野球部の3軍が1軍に勝つってどういうこと!?(´Д`;)ヾ

とりあえず、最後まで見てみますよw
ちなみに今は7巻くらいまで見ました。

パワプロやりたくなってきたーーーヽ(´ー`)ノ

不安定 02/05

なんていうか、不安定です。orz

悩み事があるんだけど、それが解決しない。
自分の事なのにハッキリしない・・・。

あーもう、この状態にはならないようにしてたのにー。
今の自分は一番嫌いな自分。

とりあえず、周りには被害が出ないようにしてます。

さて、こんなくだらない内容のブログはここまでにして、
ゲームでもやって、ちょっとだけ現実逃避しますよ。(゜Д゜)

その後、解決できるようにがんばってみるさw

ゼノサーガをクリアしました。 02/04

ゼノサーガをクリアしましたよー。ヽ(´ー`)ノ

長かった・・・。
エピソードⅠをやってからここまで結構長かったよ。
でも、エンディングを見てやり遂げて良かったと思えたよ。
エンディングは熱かった。(*´Д`*)b

特にアレン君が熱い!
エピソードⅠからいるだけの存在だったのに、最後の最後で決めてくれた!
このために最初からいたって言ってもいいかもねw

エピソードⅢで最後ってこともあり、敵も味方もバタバタ倒れてく。
みんな熱い。(*´Д`*)
こんな熱いゲームだったっけ?

正直ゼノサーガはちょっとバカにしてたけど、見直しました。ヽ(´ー`)ノ

漫画を2冊購入 02/03

先日、漫画を2冊ほど買ってきました。ヽ(´ー`)ノ
「エデンズボゥイ 16巻」と「WORKING!! 3巻」です。

エデンズボゥイは、中1くらいの時にTVで見て好きになった。
塾に行く前のささやかな楽しみだったよ。(*´Д`*)
TVシリーズは1部で終了しちゃったけど、漫画は続いて現在3部。
でも、話の流れからしてあと1冊か2冊で終了かな。
まだ3部が終わってないけど、ボクは2部が一番好き。ヽ(´ー`)ノ
天上武会っていう大会の話が中心なんだけど、
ウィトーっていう人形使いのキャラがカッコいいんだよーーー。(*´Д`*)
実はFF11やってる時、からくり士に憧れたのはこのキャラの影響でもあるw

WORKING!!は、ロトの紋章が読みたくて買ってる雑誌で連載していて
ついでに読んでたら、ハマった。(*´Д`*)b
ファミレスの4コマなんですが、絶対ありえないファミレスですw
まともな登場人物はいない気がする・・・w
でも、面白いよ!!
個人的にこの漫画のノリがすごく好きです。(*´Д`*)

送別会 02/02

昨日は会社の人の送別会に行ってきましたー。ヽ(´ー`)ノ
送別会と言っても同じグループに配属されてる人のみですがw

会場が東京駅から徒歩1分のところにあるらしいのですが・・・
4人で行ったのに結構迷ったーーー。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
なんとか場所について、1人以外は全員集合。
1人は仕事の関係であとから参加。

何を食べたかは覚えてないです。(´Д`;)ヾ
あ、でも飲んだものは覚えてますよ。
カシスソーダを7杯、りんご酒(ソーダ割り)を1杯、ウーロン茶を5杯ですw

状況を説明すると・・・
最初に料理がいくつか運ばれてきましたが、
ボクはあんまり食べないので手をつけてなかった。(特にお酒が入ると食べない)
見かねた先輩方が
「このこんにゃくおいしいよ。^^」
「ちょっと辛いけど食べてごらん^^^^^^」
注:ボクが辛いものを苦手なことを知ってます。
ほぼ全員に言われたので、渋々食べてみると・・・

からいーーー。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

辛さを薄めるのにカシスソーダをゴクゴク。カシスソーダの1杯目消える。
そして辛さは消えない・・・
飲み物のおかわり来ない・・・
おかわりが来るまで、悶えてましたよ。orz
おかわりは、来てすぐに飲みほしちゃった。カシスソーダ2杯目消える。

すぐに飲み物が無くなってしまったので、メニューを見てみました。
りんご酒がある・・・。(*´Д`*)
ずっと前においしいりんご酒を飲んでから好きだったので頼みました。
最初の2杯のペースを考えるとロックはきついのでソーダ割りでw
んー、正直微妙でした。(´・ω・`)
もうちょっと甘みがあったらよかったのにな。

遅れていた1人も合流し、飲み物を頼んで再び乾杯。
いろいろと話しながら飲みました。カシスソーダ3~5杯目・・・。

ここからカツトのバカっぷり全開。ヽ(´ー`)ノ
先輩方が
「○○(ボクの苗字)君、全然食べてないね。」
「わかった。食べさせてあげればきっと食べるよ!!」
「そうか。はい、あ~ん。」
え、ちょ・・・まっt・・・∑(゜△゜;)
パクッ。
からいーーー。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
「これ辛くないよ。」
「そうか。はい、あ~ん。」
え、ちょ・・・まっt・・・∑(゜△゜;)
パクッ。
ぎゃぁぁぁーーー。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
サラダだった。ボクはサラダ苦手なのにぃー。
しかも、「辛くないよ。」って言った先輩はそれを知ってる。
「これもう少しだから食べちゃいな^^」
「そうだね。はい、あ~ん。」
え、ちょ・・・まっt・・・∑(゜△゜;)
パクッ。
からいーーー。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
・・・以下略・・・。

しばらくそんなことを続けてました。
その間、カシスソーダ6~7杯目とウーロン茶5杯目を飲みました。
途中からウーロン茶になったのは、さすがに危ないと判断されたみたいw
ウーロン茶を自分で「お酒を薄めさせて下さい。」って言って頼んだのは2杯だけ。

ひさびさに飲み会でがんばったよ・・・。orz
基本的にマイペースに飲むから、今回見たいなのは必死。

食べさせて貰うのを断れば良かったんだけど、
その人の送別会だったし、女性の方だったからね。
断れませんって。ボクが一番下っ端だしね。(´Д`;)ヾ

最後にその人が送別会参加者全員にチョコをくれました。
バレンタインが近いかららしいです。

バレンタイン。もうそんな時期なのか・・・。
昔についた心の傷がまた開きそうです。(´・ω・`)
もう10年以上経つのにソレを引きずってるボクはダメなやつだな。orz

とにかく、送別会は無事終了。ごくろうさまでした。

 | HOME | 

プロフィール

カツト

名前:カツト
性別:男
誕生日:5月12日
血液型:A型

最近のコメント

ブログ検索

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

