気の向くままに

気の向くままに生活してるカツトの日記です。

--/--


ボクは木星人(+)です。 01/03

前回の記事で六星占術が出たのでちょっと調べてみました。

前回書いたとおり、ボクは木星人らしいです。
なので、木星人の事を簡単に書きます。ヽ(´ー`)ノ
詳しく知りたい人は自分で調べてくださいなw


木星人の運命

性格:困難を乗り越える強い精神力をもった大器晩成型
木星人は、何ごとに対してもコツコツと着実に成し遂げていく努力家です。
几帳面で忍耐強く、一度目標を決めるとそれに向かって邁進し、
どんな困難な事態におちいっても、目的を達成するまで努力しつづけます。
リーダーとして周囲をグングン引っ張ったり、
突出した才能によって華々しい活躍をすることは少ないものの、
目標に向かって、確実に一歩一歩、階段を上がっていこうとする姿勢は、
生涯を通じて強力な武器になります。

恋愛:理性を重視し奔放な恋愛感情をきらう良識派
六星人のなかでも恋愛下手なのが木星人です。
恋愛とは、ときには感情に身をまかせたり、
タイミングをうまくとらえたりすることが重要になりますが、
ものごとを理性的に考え、計画を立てなければ気のすまない木星人は、
感情よりも理性を優先してしまうため、
そのタイミングをはずしてしまうことが少なくありません。

家庭:家族を何よりも大切にする“家族の星”
木星人には、愛情あふれる家庭で育ち、結婚後も家庭を第一と考え、
家族を大切にする人が少なくありません。
子ぼんのうで妻を大切にするやさしい夫が多いのが、木星人の特徴です。
これは、木星人が“家庭の星”のもとにあるからです。
基本的に冒険や変化を好まない性格のため、
結婚して、ひとたび安住の地を確保すると、
あらゆる努力を惜しまず、それを守ろうとします。

才能:威厳と堅実性を必要とする分野で成功
いつも控えめでもの静かな性格の木星人は、
大勢のなかではけっして目立つ存在ではありません。
けれども、成功をおさめるためには欠かせない忍耐力と、
何ごとにも努力を惜しまないという点では、人並みはずれたものがあります。
目標を決めたら、長い年月をかけてでも一歩一歩、
着実にのぼりつめていくことは、木星人がもっとも得意とするところです。


自分で言うのは何だが結構あたってる気がする。(´Д`;)ヾ
家庭ってのは独り身だからわからないけどw

ここまであたってる気がすると面白いな。
暇があったらもうちょっと調べてみようかなw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katuto.blog36.fc2.com/tb.php/144-c36efaec

 | HOME | 

プロフィール

カツト

名前:カツト
性別:男
誕生日:5月12日
血液型:A型

最近のコメント

ブログ検索

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

