気の向くままに

気の向くままに生活してるカツトの日記です。

スポンサーサイト --/--


送別会 02/02

昨日は会社の人の送別会に行ってきましたー。ヽ(´ー`)ノ
送別会と言っても同じグループに配属されてる人のみですがw

会場が東京駅から徒歩1分のところにあるらしいのですが・・・
4人で行ったのに結構迷ったーーー。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
なんとか場所について、1人以外は全員集合。
1人は仕事の関係であとから参加。

何を食べたかは覚えてないです。(´Д`;)ヾ
あ、でも飲んだものは覚えてますよ。
カシスソーダを7杯、りんご酒(ソーダ割り)を1杯、ウーロン茶を5杯ですw

状況を説明すると・・・
最初に料理がいくつか運ばれてきましたが、
ボクはあんまり食べないので手をつけてなかった。(特にお酒が入ると食べない)
見かねた先輩方が
「このこんにゃくおいしいよ。^^」
「ちょっと辛いけど食べてごらん^^^^^^」
注:ボクが辛いものを苦手なことを知ってます。
ほぼ全員に言われたので、渋々食べてみると・・・

からいーーー。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

辛さを薄めるのにカシスソーダをゴクゴク。カシスソーダの1杯目消える。
そして辛さは消えない・・・
飲み物のおかわり来ない・・・
おかわりが来るまで、悶えてましたよ。orz
おかわりは、来てすぐに飲みほしちゃった。カシスソーダ2杯目消える。

すぐに飲み物が無くなってしまったので、メニューを見てみました。
りんご酒がある・・・。(*´Д`*)
ずっと前においしいりんご酒を飲んでから好きだったので頼みました。
最初の2杯のペースを考えるとロックはきついのでソーダ割りでw
んー、正直微妙でした。(´・ω・`)
もうちょっと甘みがあったらよかったのにな。

遅れていた1人も合流し、飲み物を頼んで再び乾杯。
いろいろと話しながら飲みました。カシスソーダ3~5杯目・・・。

ここからカツトのバカっぷり全開。ヽ(´ー`)ノ
先輩方が
「○○(ボクの苗字)君、全然食べてないね。」
「わかった。食べさせてあげればきっと食べるよ!!」
「そうか。はい、あ~ん。」
え、ちょ・・・まっt・・・∑(゜△゜;)
パクッ。
からいーーー。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
「これ辛くないよ。」
「そうか。はい、あ~ん。」
え、ちょ・・・まっt・・・∑(゜△゜;)
パクッ。
ぎゃぁぁぁーーー。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
サラダだった。ボクはサラダ苦手なのにぃー。
しかも、「辛くないよ。」って言った先輩はそれを知ってる。
「これもう少しだから食べちゃいな^^」
「そうだね。はい、あ~ん。」
え、ちょ・・・まっt・・・∑(゜△゜;)
パクッ。
からいーーー。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
・・・以下略・・・。

しばらくそんなことを続けてました。
その間、カシスソーダ6~7杯目とウーロン茶5杯目を飲みました。
途中からウーロン茶になったのは、さすがに危ないと判断されたみたいw
ウーロン茶を自分で「お酒を薄めさせて下さい。」って言って頼んだのは2杯だけ。

ひさびさに飲み会でがんばったよ・・・。orz
基本的にマイペースに飲むから、今回見たいなのは必死。

食べさせて貰うのを断れば良かったんだけど、
その人の送別会だったし、女性の方だったからね。
断れませんって。ボクが一番下っ端だしね。(´Д`;)ヾ

最後にその人が送別会参加者全員にチョコをくれました。
バレンタインが近いかららしいです。

バレンタイン。もうそんな時期なのか・・・。
昔についた心の傷がまた開きそうです。(´・ω・`)
もう10年以上経つのにソレを引きずってるボクはダメなやつだな。orz

とにかく、送別会は無事終了。ごくろうさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katuto.blog36.fc2.com/tb.php/171-e92d55ef

簡単 手作りチョコ レシピ バレンタイン プレゼント ランキング 2007

バレンタインのプレゼント選びから、チョコレシピ、簡単お菓子作り。

 | HOME | 

プロフィール

カツト

名前:カツト
性別:男
誕生日:5月12日
血液型:A型

最近のコメント

ブログ検索

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

